DJWarpの音楽の旅

テクノ中心にDJ,DTM,プラグインなど音楽のアウトプット

馬鹿みたいに低音が出るヘッドホン買ったら超楽しかった。

こんばんはー!

テクノきいてますかー?

私は以前にアップしたように数ヶ月前にFocal Listen Proを購入して製作時やリスニングとしても使っています。

こちら

www.dj-warp.com

Focal Listen Proは本当に良いヘッドホンです。

フラットで音の解像度が良く細かな作り込みや違いがわかって楽しいのですが、よく聴こえ過ぎるがゆえ、何も考えずにぼーっと聴けないというか、「あれ?ハットにうっすらかかってるリバーブがココだけ切れてる!」とか余計なことに気がついちゃって気になってしまうので、頭を空っぽにできるリスニング用のヘッドホンを探すことにしました。

 

色々試聴してたら馬鹿みたいに低音が出るヘッドホンを発見。

SKULLCANDY CRUSHER WIRELESS

 

早速買ってみたのでレビューしてみます。

SKULLCANDY CRUSHER WIRELESS レビュー

そもそもSKULLCANDYはガイコツのロゴデザインでなんだかヤンキーが好きそうな印象で乗り気ではなかったのですが、低音がスゴイって話を聞いて結局買ってしまいました。

Bluetoothのワイヤレスヘッドホンで連続再生時間40時間、有線接続も可能です。

f:id:DJWarp:20190630134917j:plain

f:id:DJWarp:20190630135642j:plain

箱を開けると袋に入った本体と付属品が。

充電ケーブルと有線用のケーブルが入っていました。

f:id:DJWarp:20190630140103j:plain


早速設定を済ませて聴いてみるとなかなか低音が鳴っている!

確かに低域を盛っている感じでテクノを聴くには良さそうだ。高域は大味で耳に痛くないしボーカルはベールの後ろで歌っているようで神秘的な歌に聞こえる。

しかし、これはまだ入り口でしかなかった。このヘッドホンには左耳の側にスライダーがついており、スライダーを上げると低音が更にブンブンでる機能がついているのです。

レバーを恐る恐る上げていくと・・

低音が馬鹿みたいに唸る!

何だこれは!馬鹿みたいだ!低音がものすごい!

イヤーパッドがブルブル振動して凄い!いや、本当に耳にも頭にも悪そうなくらい低音がブンブン出てるー!! クラブで聞くようなとにかく低音がめちゃくちゃ出てる感じにすごく似ています。

こりゃすげー!よくぞココまで振り切ったなーってくらいの低音が出ます。

低音でブルブルなりすぎて低音の解像度とかあったもんじゃないですしベースとキックの低音がワンワン鳴っちゃって本当に馬鹿みたいに低音がてるんですけど、「アレ?きもちいい・・」って感じちゃうんです。

いい音で聴きたいなら同じ価格帯なら他にもたくさんいい音がするヘッドホンがありますが、まるでクラブに居るような低音が出せてしかも調節できるのは他にないハズ!

音楽そものものを楽しむっていうより、低音をブンブン鳴らして踊って楽しもうぜ!って文化を楽しむのがこのヘッドホンの使い方のように思いました。

これでテクノやらサイケやら聴いてたらもう踊りだしちゃって仕方がない!ってくらい楽しいです。

テクノなどダンスミュージック好きな人には超絶オススメです。自宅にいてこれだけの低音が聞けるなんて!!ってくらいの衝撃を受けます。

普通のポップスやボーカル物しか聞かない人には全然おすすめしません。

音量を上げても高温が耳を刺さないようにしているのかボーカルの伸びとか空気感が全然再現されません。クラブミュージックでない音楽を聞くときはスライダーを一番下げた状態がベストです。

とはいえ低音を楽しまない音楽でこのヘッドホンを使うのはプリンをお箸で食べるようなものです。

f:id:DJWarp:20190630150017j:plain

写真は折りたたんだ状態。

左耳のイヤーパッドの横のスライダーが低音調節スライダーです。

 

万人にはオススメしませんがクラブミュージック好きな方で自宅で大きな音出せないけど爆音で踊りたい時なんかにはピッタリです。

深夜にこのヘッドホンで低音ブンブン鳴らしながら部屋で電気消して踊ったらもうクラブじゃん!!ってくらいに楽しいです。

気になる方はカメラ系の大型電気量販店とかに試聴機あるのでぜひ試してみて下さーい。

コレで音楽を聴きすぎると耳や正しい音のバランスがおかしくなるので制作前とかには聞かないように気をつけていますが楽しくて楽しくてたまりません。

このヘッドホンつけてYouTubeとかでクラブでのプレイとか見ながらポテチつまんで好きなドリンク飲んだらもう最高っすよ!幸せって自宅にもあったんだなぁーって思いました。

 

今月の頭に買ってコレ書くためにアマゾンとか見たら値下がりしてる!!

ちょい前まで1万4千円台だったのが1万2千円台になったからコレは安くなったと思ってかったのに、今見たらもっと安い!なんでよ。。まぁいいけど。

黒はなぜか高いけど白が安いみたいです。
Amazonnはこちら。

 楽天ポイントためてる方はこちらでどうぞ。

ある意味音楽を割り切って楽しむのにぴったりなヘッドホン。

ピュアオーディオ派からは明らかに邪道扱いされる一品ですが脳みそ空っぽにして音楽に身を任せるダンスミュージック好きにはたまらないヘッドホンです。

高音域は音を大きくしても耳に刺さらない!クラブで耳がキンキンするような感じはなくて低音だけがブーストされて気持ちよく踊れます。

テクノが更に好きになりました。

 

でもやっぱり低音は身体で感じたいですよねー!

大きな音でテクノを楽しむならやっぱりクラブにも行きたいなー!

さぁ、クラブへ行こう!!