DJWarpの音楽の旅

テクノ中心にDJ,DTM,プラグインなど音楽のアウトプット

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシマイザーDeeMax使ってみた

// コチラのDeeMaxの記事をみて www.dtmstation.com 早速買って試してみました! DeeMaxはマキシマイザーという音圧を上げるプラグインです。 詳しい内容は↑のページに載ってますのでそちらに譲るとして使ってみました! パラメーターがこの大きなレバーのみ…

Beatportチャートの作り方

// テクノなど特にダンスミュージック系のDJが愛用している、音楽販売サイトのBeatportに自分のチャートを作ってアップする方法を紹介します。 Beatportにチャートをアップするメリット ①世界へ向けて自己アピール ②センスが問われる場所で自分磨き ③アーテ…

DJ海外ポッドキャスト配信への道

// 「ミックス」それはテクノの大きな楽しみ方の一つです。 ダンストラックとして作られたテクノではDJがミックスすることを前提に長めに作られています。 ミックスすることで生まれるグルーヴや展開を作っていくDJのミックスは楽しくて楽しくて何時間も止ま…

海外へのデモの送り方(テクノ)

// テクノなどのダンストラックは、言葉の壁を乗り越えて世界中でプレイされるのも魅力の一つです。 日本の地方の小さなベッドルームスタジオでPCやシンセを駆使して一人で作った曲が、ワールドリリースされて、ロンドンやベルリン、アムステルダム、マイア…

福岡のミニマルテクノ

// 金曜日に福岡のFired Up Studio にてミニマルテクノを作るワークショップが開催されました。 福岡市中央区警固にあるFired Up Studioは全国でも珍しいDTMに特化したスタジオです。 firedup-studio.com 今回はFukuokan Minimal House Presents ダンスミュ…

Ableton Live 9.5

// 先日Ableton Liveがバージョンアップして、9.5になりました! こないだまで9.2だったハズなので大幅にアップデート! 数日前に話題になってましたがようやくアップデートしました 詳しくは本家サイトに掲載されていますが、 www.ableton.com 特に個人的に…

Tong Poo

// 今日はApple Musicで見つけたオススメな曲。 SFKUaNK - Tong Poo いわずと知れた!YMOの名曲「Tong Poo」のカバーです。 iTunesはコチラ↓ itun.es はてなによると、SFKUaNKは NY在住ベーシスト塩田哲嗣(Nori Shiota)を中心に、東京スカパラダイスオーケ…