DJWarpの音楽の旅

テクノ中心にDJ,DTM,プラグインなど音楽のアウトプット

チルアウトにオススメ!

今日はひさしぶりにApple Musicでみつけたオススメなアルバムを紹介します。

 

フランスのEntropy Recordsというレーベルが2009年にリリースしたアルバムです。

レーベル最初のリリースのコンピレーションアルバムでCDは限定500枚のリリースと少なく、手に入りにくかったようですがApple Musicでも聴けるようになった為気軽にきけるようになりました。

f:id:DJWarp:20160214065854j:plain

iTunesのリンクはコチラ↓

itun.es

 

とってもDEEPなアンビエント/チルアウトなアルバムです。

マッタリと音楽を流しながらぼーっと過ごしたり作業をするのにピッタリ!

どんどん深いところへ持って行かれるので、気分が落ち込んでいる時にこのアルバムに正面から向かい合うとどんどん落ちていきますので注意!

 

このレーベルは最近はリリースが無いようですが他にも良作がたくさんあるのでコチラでチェック

Entropy Records - Official Website

 

日常との境目を切り取って美しく、深く、ダビーな音楽へとまとめ上げたような素晴らしいコンピレーション!

野外とかで聴いたら身動きが取れなくなりそうになるくらい吸いこまれます♪

 

コンピレーションの良いところは、興味を持ったアーティストを更に深く探ってみたり、レーベルの色を把握して過去のリリースを追いかけたり・・と音楽を深く掘るきっかけになれる所ですね。

どんどん掘って良い音楽を見つけよーぜ!