DJWarpの音楽の旅

テクノ中心にDJ,DTM,プラグインなど音楽のアウトプット

ブラックフライデーのお買いもの プラグイン

先週の金曜日に各デベロッパーによるブラックフライデーのセールが始まり、色々なソフトが大量に安く放出されました!

僕も勢いに飲まれていくつかのプラグインを買いました。

 

ブラックフライデーのお買いもの

iZotope - Break Tweaker

f:id:DJWarp:20151201010220j:plain

iZotope BreakTweaker: Beat Making Software

リズムなんかを打ち込む事が出来るソフトですが、音を劇的にギュインギュインと変えられてイマドキのダンスミュージックとかで使われてそうな感じに簡単にできます☆

99ドル!

 

Fabfilter Pro Q2

f:id:DJWarp:20151201010911j:plain

FabFilter - Quality Audio Plug-Ins for Mixing, Mastering and Recording - VST VST3 AU AAX RTAS AudioSuite

EQです!福岡のFired Up Studioで触らせてもらってとても良かったのでブラックフライデーを狙って買いました♪ 122ドルくらい。

削ったり持ち上げたりした帯域の音だけをボタン一つで聴く事が出来るので、今まで感覚でやっていた○○hzを持ち上げて・・みたいな作業がより正確にできるようになりました♪30Hz以下くらいが見えないEQが多いですが20Hz以下も見えるので安心。

 

Novation - Bassstation(ソフトシンセ)

f:id:DJWarp:20151201011705j:plain

たまたま目にして、22ドル!と、とても安かったので試しに買ってみました。

まだたいして触れてないけど、軽そうだし使ってみたいと思います。

いくつかのプリセット聴いたかぎりでは音は思ったほど低音の厚みが無いようですが、これからいじって行きたいと思います

Bass Station | NovationMusic.com

 

Big Kick

f:id:DJWarp:20151201012224j:plain

キック専用ドラムシンセ!

軽く触った感じでもブンブンな低音のキックができました!これは楽しそう!!

しかも安い!39ドル!だったので衝動買い!

BigKick, BigKick plugin, buy BigKick, download BigKick trial, Plugin Boutique BigKick

 

D16 Group - Phoscyon

f:id:DJWarp:20151201012823j:plain

D16 Group Audio Software

Audio Deluxeを見てたら安かったので、たった今買いました!38ドルで買えました!

TB-303風の音が出せるソフトシンセですが、まだダウンロードも終わってないので触れてません。ドキドキ!

 

さらに、Plugin Boutique(http://www.pluginboutique.com/)で上記のいくつかを買ったらオマケでサンプリングファイルを無料で選んでダウンロードできたので、

通常価格30ドルのCinematic FXのサンプル集を無料でゲットしました!

f:id:DJWarp:20151201013935j:plain

Cinematic Fx Vol. 2, Cinematic Fx Vol. 2 plugin, buy Cinematic Fx Vol. 2, download Cinematic Fx Vol. 2 trial, Loopmasters Cinematic Fx Vol. 2

 

映画っぽいFX音が詰まったサンプル集です。

Ableton Live9.5になってからSimplerの使い勝手が良くなったので、変な音のオーディオファイルをSimplerに突っ込んで鳴らすのが楽しくて!面白い!のでちょうどFX音が欲しかったのでした。

 

年末年始は忙しくてなかなか触れませんが、ゆっくり触って使用感をそのうちアップしていくつもりです。

ホントはNative InstrumentsのKompleteを買うつもりでしたが今回のセールには外れてたので、別のプラグインを買ってしまいました。

きっとクリスマスや新年のセールもあるのかも!と期待しつつ年末年始を乗り切りたいと思いマッスル!

 

まぁでも、音源やエフェクトを増やしても、肝心な曲ができないと何の為に買ったのかわからなくなっちゃうね。

選択肢が増えるほど作業が進まなくなるジレンマ。。

あぁ!正にこれは「選択肢過多」と言えるのでしょう。

選択肢過多 - マーケティングWiki ~マーケティング用語集~

 

ブラックフライデーが終わったと思ったら、今度はサイバーマンデーと銘打ってセールしてる模様。商魂たくましい!

ダウンロードで販売してるし、安くしないと売れないという都合もメーカー側にもあるんでしょうね。

でもWavesくらい頻繁にセールしてると定価で買う気も無くなるのも事実。

セールをやりすぎて定価でプラグインが売れない状況を(勝手に)

Wavesのジレンマ」と呼ぶ事にします!

 

それでは、おやすみなサイバーマンデー