DJWarpの音楽の旅

テクノ中心にDJ,DTM,プラグインなど音楽のアウトプット

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Juicy Frute

// こんばんは! 今日はポッドキャストを紹介します! 長野県のAnthony Huttleyさんが運営してるPodcastの番組です。 長野!いつか行ってみたい未開の地です、おいしいもの沢山ありそう♪ プログレッシブハウスやディープハウスなどを紹介している質の高い優…

時間の使い方

// 唯一世界中の誰にでも平等であるのは「時間」です。 限られた時間をできるだけ好きな事に費やしたい! しかし、時間の使い方を間違えると、無駄な時間が更に増えていくばかり・・ 今日は時間の使い方を間違えた有名なエピソードを紹介します。 ☆木こりの…

日本のテクノ 特集Vol.01 Yuuki Hori

// 見渡せば日本でも世界中のレーベルからリリースを重ねるテクノのアーティストがたくさん! しかし、日本国内では海外のアーティストがもてはやされがちで、日本のアンダーグラウンドなアーティストにスポットライトが当たる機会が少ない気がします。 そこ…

フロアが凍りつく!イタズラなトラック

// DJが曲をかけている最中に突然音が止まったり、機材のトラブルが起こったりする事は、考えるだけで恐ろしい・・DJやオーガナイザーがヒヤヒヤする瞬間です。 できれば、そんな事は起こって欲しくはありません。 せっかくDJのプレイで温まったフロア…

アドバイスの流儀

// たしか、テクノを作り始めて間もなかった2008年か2009年頃(?)の話。 当時、Agehaでお会いした事をきっかけにあるベテランのDJ/Producerさんに僕の作った曲を聴いてもらえる事になりました。 メールで曲を送ると、色々なアドバイスをもらう事が出来まし…

諦めも肝心 サンクコストとは

// あけましておめでとうございます♪ 今年ものんびりとブログを更新しつつ音楽を全力で楽しんでいきたいと思います!今年もよろしくおねがいします!! 年が明ける前日、大晦日の午前5時の話し。 それまで1週間ほどかけてコツコツとハードめなテクノを作って…